お手軽 自作オーディオ @100dB

           

CLIMAX Premium Audio

■ お手軽 自作オーディオ アット100デシベル ■ お手軽 自作ICアンプキット等の紹介 をしています at100db ■

NJM2706L サラウンドオーディオプロセッサ

サンネット電子社の商品名「DBS2706」という、新日本無線のIC「NJM2706L」を使用したサラウンドオーディオプロセッサの基板キットです。
詳しくは新日本無線のHPをご覧ください。
www.njr.co.jp/tech/semicon/eala/tech_eala.html

2チャンネルステレオでもサラウンド効果が得られるとのことなので、試しに作ってみました。
確かに不思議な?効果が得られます。ソースの録音状態によって効果の度合が違いますし、モノラル録音では効きません。
小型の再生装置で、小音量で聴くときに「ラウドネスコントロール」の代わりとして使うとよいと思います。
現在使用中の再生装置に飽きてきて、何か刺激が欲しいと思っている方にも良いかもしれません。? *(決してHiFiではありません)

ケースはタカチのアルミダイキャストTD11-11-5。

この写真は同じくサンネット電子社の「DAY015A」というデジタルアンプと組み合わせたものです。デスクトップ用に作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system